パソコンとルーターを有線でつなぐときに用いるのがlanケーブルになりますが、差込口の先頭が大事になります。既製品を購入して使う場合は、ほとんど問題にならないかもしれませんが加工する場合は注意が必要です。最近ではwifiを使って無線で通信をすることが多いかもしれません。しかし、安定したスピードが必要な場合はlanケーブルを使って有線にする必要があるのです。

lanケーブルは、太陽光発電のパネルを設置する時にも使います。ケーブルの先頭を直流を交流に変換する機械につなぐことで、発電量などを知ることが出来るのです。そのため、メガソーラーなどの現場では、全ての機械がlanケーブルと繋がっています。lanケーブルの中は非常に細い線が何本も入っていますので、とてもデリケートで切らないように注意が必要です。

先頭部分はしっかり圧着させる必要があり、簡単に抜けてはいけません。もし、どこかで断線しても特定をすることは難しいので、全てを交換することになってしまいます。日常生活において、様々なコードがありますが通信においても大きな働きをしていることがわかります。無線のスピードが今後も速くなりますが、有線の必要がなくなることはありません。

また、動画鑑賞や高画質の増加は、通信量のアップを意味します。そのため、今後もテクノロジーの進歩が必要になるのです。人々の生活は大きく変わりましたが、その変化についていく必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です