インターネットは今では、われわれの生活には欠かせないツールとなりました。特に2020年以降はその活用方法も多様性に富んできており、お見合いから学習・仕事にまで至るほどです。1999年以降、全国各地でブロードバンド環境が整いましたが、以前から活用されている周辺機器がlanケーブルです。外見も機能もさほど変わらないlanケーブルですが、今ではハイスピード通信に対応する製品も数多く販売されています。

そこでここでは、そのハイスピード通信に対応しているlanケーブルの特徴を簡単にご紹介しましょう。ハイスピード通信とは、簡単にいえば光回線のことを指します。2010年の時点でADSLから光通信が筆頭になり、現在では90パーセントのシェアを誇るまでになりました。以前のlanケーブルだと最大速度が10MBしか出ないので、この商品では100GBの高速通信は実現しません。

活用すべきアイテムは6BASEというもので、家電量販店からECサイトでも販売されています。6BASEの場合は、20MBから100GBまでのデータを送受信することができ、現在では基本的なlanケーブルになっています。テレビやゲーム機・パソコンなど色んな機材でインターネットを利用できますが、そのときはこのケーブルを利用しましょう。幅広い寸法で販売されているので、戸建てからマンション・事業所でも利用できるようになっているのが特徴のアイテムです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です