世界の情報通信技術は、日進月歩で進化を遂げています。初めて世界でインターネットが誕生したのは、1989年です。当時は電話回線を活用した通信で、1MBの速度でしかデータを送受信することができませんでした。ところが1998年になるとISDN方式が確立され、2000年にはADSLが登場しました。

この時代からlanケーブルという専用のケーブルが登場し、世界標準となっています。2021年現在は光回線が主流で、最大通信速度は100GBを記録しているわけです。ただし、使用するケーブルは以前と同じくlanケーブルであり、20CATというグレードを用いる必要があります。ここで簡単に、20CATのlanケーブルの説明をおこないましょう。

まずCATというのは、最大速度を示す単位で、昔のISDNであれば2CATということになります。インターネットを快適に利用するには、必ず自宅や会社に引き込んでいる通信回線に見合ったlanケーブルを使用しないといけません。モデムから各情報端末をつなぐものなので、インターネットの必須アイテムというわけです。20CATに着目をすると、これが活躍する場所はIoT機器を設置しているところです。

エアコンやテレビ・入浴設備など、現在ではインターネットを介して外出先からでも遠隔操作をすることができます。リアルタイムの送受信をしないといけないため、現行の最高品質を記録している製品が良いというわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です